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お客さま本位の業務運営方針

アイ保険プラザ(株式会社アイ)グループは、お客さまを本位とする保険代理店となるべく本方針を策定し、定期的に見直し、取り組み状況と結果を公表します。

1.お客さま本位の商品・サービスの提案をします。

お客さまのご意向を把握の上、お客さまの本意にかなった商品・サービスをご提案します。 保険業法を始めとした法令やその指針、保険会社の各種規定の順守にとどまらず、誠実な企業行動を誓います。

2.保険募集における適切な商品説明や情報提供をします。

お客さまのニーズや意向に最も適した保険商品をご提案できるよう、お客さまのご理解・ご判断に必要な情報を分かりやすく提供します。

3.安心を早くお届けできるように最善をつくします。

保険募集体制の一層のレベルアップをはかり、お客さまに安心を早くお届けできるようにします。業務処理の効率的な運営をはかり、社員スタッフの研修及び自己研鑽ができるような職場作りに努めます。

4.利益相反の適切な管理に努めます。

お客さまの利益が不当に害されることのないよう、お客様と利益相反のおそれがある取引の防止に努めます。各保険会社の販売施策や手数料に左右されずお客さまの意向を反映した保険会社の商品を提案いたします。

※取組結果を以下の指標により確認してまいります。( )内は2020年度目標数

  1. 取扱損保各社の契約更改率及び早期更改率(90%以上及び80%以上)
  2. 取扱生保会社のIQA継続率及び早期失効率(100%及び0%)
  3. 研修実施回数(コンプラインス2回以上 損保12回以上、生保6回以上)
  4. 外部監査機関による監査評価(A評価)
  5. 職場体制作り(静岡県ふじのくに健康づくり職場の継続認定)
  6. 株式会社 アイ(アイ保険プラザ)
    2018年11月1日制定 
    2020年 9月1日改定 

    当取組状況を測る指標(KPI)、2019年度の結果公表 [PDF]

お近くの窓口までご相談ください。

本社

静岡県浜松市東区上西町1200-1
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TEL:053-465-7321
FAX:053-469-5255

舞阪オフィス

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1650
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TEL:053-592-7077
FAX:053-592-4005

津支店

三重県津市江戸橋1-95
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TEL:059-236-3511
FAX:059-236-3512

承認日:2014年10月23日
承認番号:AIU-中14-41-0003